2016年2月24日星期三

私の兄

私の家族は四人家族です。父、母、兄と私です。兄は中国の広東に住んでいますが、貴州省には二十年間住んでいました。兄は二十九歳だから、私より三歳年上です。あまり背が高くないて、とてもかっこいいですよ。子どもの頃から、兄は映画が大好きなので、千以上の映画を見ました。そして、兄は映画監督(かんとく)になりたいと思っていました。二十四歳の時、映画撮影術(えいがさつえいじゅつ)を勉強して、最初の映画を作りました。今、自分のスタジオがあって、映画を三つ作りました。この写真は工事現場で取りました。左から三番目の白いTシャツをきている男の人は兄です。
(photo from http://www.dayuan.cc/)

4 条评论:

  1. えいがさつえいじゅつを勉強するんでしたね。すごいですね!お兄さんはしょうらいどこにすみたいとおもいますか。

    回复删除
    回复
    1. ありがとう。兄は中国でもオーストラリアでもすんでいるとおもいますね。

      删除
  2. お兄さんはとてもすごいね。ヂョウさんも映画を見るのが大好き?

    回复删除
    回复
    1. ありがとう。はい、私も映画を見るのが好きです。レオンさんは?

      删除